第41代 若松ブルーウイングス選手の皆様

 

卒団おめでとうございます。

暑い日も寒い日も雨の日も雪の日も君達と一緒に活動してきましたがあっという間に卒団ですね。

格上チームに対しても最後まで諦めず全員野球で勝利してすごく喜んだり、

練習した成果がなかなか試合で発揮できず、悔し涙が出たり。。。今ではどれも良い想い出です。

優勝こそ出来ませんでしたが四市春季大会、南部秋季大会のベスト4は立派です。

この結果はもちろん君達の努力の賜物ですがそこにはコーチのサポートやお母さんのお弁当に

お洗濯の協力、打撃練習ではOBコーチによるバッテリー、そして5、4年生も自学年の大会を調整し全面的に6年生に協力した事。

このような若松として一体感のある活動が出来たことが大きな要素だと思います。

4月からいよいよ中学生ですね。これまで以上に努力をして仲間への思いやりと、家族への感謝の

気持ちを大事に頑張ってください。

最後に、君達の監督をさせていただき幸せでした。感謝します。 ありがとう。

 

《 友希 》

四年間キャプテンとして本当に良く頑張りました。強いリーダーシップでチームを引っ張ってくれる

姿は格好良かったぞ!。友希には本当に感謝しています。ありがとう。

《 裕雅 》

小学1年生から6年間、野球に対して取り組む姿勢と根性は本当に素晴らしかった。下級生も裕雅の影響を受け野球に取り組む姿勢が良くなり、若松の伝統が今後も継承されると確信しました。ありがとう。

《 敦哉 》

走攻守揃った選手に成長しましたね。守備においてもオールラウンドプレイヤーで将来が本当に

楽しみです。敦哉ならいける!目指せ!甲子園!

《 結生 》

右打者で右方向に長打を連発。小学生でなかなかあの打球は打てない。中学でもこの強みを

アピールして頑張ってください。期待しているよ!

《 心太郎 》

センターポジションでの華麗なスライディングキャッチは本当に格好良かったぞ。そしていくつもの

ピンチを救ってくれてありがとう。中学校でも活躍を期待します。兄ちゃんに負けるな!

《 空悟 》

若松がとても大事にしているバント戦略。一発で仕留めるバント技術は空悟が若松No1でした。

競り合う試合を勝利できたのも空悟の日々の努力が有ったからです。

中学でも持ち味アピールして頑張ってください。

《 龍之介 》

ここ一発が欲しい時に何度も期待に応えてくれた。龍之介の長打力が有ったから打ち勝つ野球が

出来ました。体も大きくなった!中学でも活躍する事を期待します!


《 直哉 》

矢を引くような鋭い打球と若松No1の走力で何度も試合を勝利に導いてくれてました。

1年間だったけど直哉の存在はとても大きかった。本当に感謝しています。
 

《 保護者 協力コーチの皆様 》

この度はご卒団おめでとうございます。若松の活動において試合に関することだけでなく函南ジャンプさんとの交流会や納会、野球教室などチームとして数々のイベント活動にもご協力いただきありがとうございました。ホンダ硬式野球部の選手たちも、今後も是非若松の選手と一緒に練習をし、また都市対抗野球優勝目指し頑張るので応援してほしいと言ってました。

この様ないろんな活動で人が繋がり刺激を受け合うことでチームの一体感が出来、子供達をより一層成長させてくれるのだと思います。

また、選手達はまだまだ伸び代があり、将来が本当に楽しみですね。

是非中学での試合も応援に駆けつけたいと思っています。

 

協力コーチの皆様も本当にありがとうございました。

選手を熱心に指導してくれた熱血ヘッドコーチ、野球の技術を的確にアドバイスをしてくれた現役選手コーチ、試合会場への移動は確実な安全運転で送迎していただいたコーチ、仕事で睡眠不足の中でもしっかりチームをサポートしていただいたコーチ、イジられキャラで場を和ませてくれたコーチ、審判不足時には緊急で審判対応していただいたコーチ。そして、試合前には必ずバッピとして選手の調子を整えてくれる豪腕OBコーチ、試合中のベンチでは私の隣で的確な情報をくれる頭脳派OBスコアラー、若松BW活動として欠かせない登録審判兼選手サポートのOBコーチ、本当にありがとうございました。

コーチの方々には本当に感謝しています。今後とも末永いお付き合いお願いいたします。

 

                  若松ブルーウイングス 監督  松﨑 功