第40代 若松ブルーウイングスの選手の皆さんへ
第40代 若松ブルーウイングス選手の皆様
卒団おめでとうございます。ついこの前、さあいよいよ6年生だ!悔いの残らないように頑張ろう!と誓い合い2016年の活動を開始したと思っていましたが、あっという間に卒団ですね。。。今年は近隣に埼玉強豪チームが揃っていました。中でも125km/h 超の投手や打っては90mの飛距離を持つ選手など、とても小学生とは思えない選手がいました。そんな相手でも君達は次々とシビレる試合で勝ち進み秋季には優勝、準優勝できたことは本当に素晴らしいと思います。これは君達の日々の努力の賜物である事に間違いは有りませんがやはりそこにはコーチの強力なサポートや家族の支え、OBコーチのバッピ、若松の全員が一致団結して球場で大きな声援を送ってくれたこと。この様な皆の支えがあったから強いチームにも勝つ事が出来、結果が残せたのではないかと思います。さあ、いよいよ中学校ですね。これまで以上に努力をして仲間への思いやりと、家族への感謝の気持ちを持って頑張ってください。君達の監督が出来て私も本当に幸せでした。感謝しています。

《修治》
四年間キャプテンとして本当に良く頑張りました。誰よりも責任感が強くチームを引っ張っていく姿に監督も勇気付けられました。修治には本当に感謝しています。ありがとう。

《筆斗》
何かミラクルを起こすムードメーカー選手。ここ一発のパンチ力も本当に魅力があります。中学でもこのバッティングセンスを更に伸ばして頑張ってください。

《春希》
小学生とは思えない若松ナンバーワンの俊足。春希の堅実な守備と勝負強さが有ったから県大会出場出来ました。ありがとう。これからも目指せビッグプレーヤー。

《昌紀》
小学1年生から良く頑張りました。昌紀の支えが有ったから強いチームに成長しました。中学校でも持ち前の負けん気で頑張ってください。

《駿介》
守備では機敏な動きでスーパープレーを続出。いくつものピンチを救ってくれてありがとう。中学校でも持ち味発揮して活躍してください。

《蓮桜》
チームのエースとして本当に良く投げ抜いてくれました。選抜チームを相手に次々と打ち取る姿はホントに格好良かったぞ!これからも大投手目指して頑張ってください。

《泰成》
走攻守揃ったホントにすごい選手に成長しましたね。泰成の勝負強さは、どのチームの監督も認めていたし褒めていました。目指せ!甲子園!

《啓斗》
長打力と守備力で何度も試合を勝利に導き、抑えのエースとしてもホントに信頼してました。秋の快進撃は啓人の成長があったからだと思います。感謝しています。

《舞孔》
野球に取り組む姿勢は本当に素晴らしい。下級生に対しても丁寧に指導してくれてありがとう。舞孔のような選手がいるからこそ若松の伝統が継承できるのだと思います。感謝しています。

《健太》
ここ一発が欲しい時に何度も期待に応えてくれた。健太の優しさと努力する姿は皆が認めています。体も大きくなった!中学になってからもますます活躍する事を期待します!

《航》
チームTOPの持久力とムードメーカー!航の存在があったからチームが明るく一体感のある活動が出来たのだと思います。本当に感謝しています。これからも持ち味生かして頑張れ!
  
《広空》
最後の大会は広空の努力でスタメンを勝ち取った。真剣に努力をし続けてきたから最後の決勝戦で 負けたときは一番最後まで大泣きしてたよな。センスは抜群だ!中学ではリードオフマンとして期待します。
  
《憲司》
練習機会は少なかったけど若松に入部してよい経験が出来たと思います。何より憲司は恵まれた体がある。中学校でもこの強みを活かして頑張ってください。


保護者 協力コーチの皆様
この度はご卒団おめでとうございます。また若松の活動において、多大なご協力をいただき誠にありがとうございました。選手達はまだまだ伸び代があり、これからも本当に楽しみですね。是非中学でも頑張っていただきたいと思います。
協力コーチの皆様も本当にありがとうございました。熱意を持ってAチームの指導をしていただいたヘッドコーチ、選手の体調に目を配り、すかさず対応してくれたトレーナーコーチ、一目で試合状況が読みとれる芸術的スコアラー、函南ジャンプ交流会では完璧な段取りをしていただいたコーチ、選手達の成長を見逃さなかったカメラマンコーチ、宴会での司会センスが抜群で泣き上戸コーチ、福岡から義務審判のために駆けつけてくれたコーチ、若松全体の活動場所を確実に確保していただいたコーチ、野球をこよなく愛し積極的に審判を行っていただいたコーチ、限られた時間の中でも選手を安全に送迎していただいたコーチ、そして。。。天国から見守ってくれた熱血コーチ。息子さんは間違いなく朝霞市を代表する素晴らしい選手になりましたよ!
コーチ陣のチームワークも抜群でした。子供たちと同じ目線になって共に野球を楽しむスタンス、笑いの絶えないコミュニケーション。この様な雰囲気の良さが子供達にも伝わり若松のチームワークの良さに繋がったものと思います。コーチの皆様方には本当に感謝しています。今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

若松ブルーウイングス 監督  松﨑 功
松崎 功 返信数:0 更新日:2017/2/3 0:32 / 投稿日:2017/2/3 0:32